カテゴリ:打鍵日々( 4 )

 

(*^-^)


(*・ω・)φ.....койиiтiша


最近はめっきり冬眠気味、というよりは凍結気味です(:^ω^)


ここまで寒いとなってくると打てる時間帯は必然的に決まってきますね
お風呂上り これに限りますw


帰宅直後などの時間帯に打つと、ここまで指って動かなくなるもの・・・。
と、思わざるを得ない数値しかでません(ノω<。)






最近は紹介されているものを打つ事が多いです。
特に打鍵トレーナーですね

e-typing、TW,etc
などのように既にやり込み済み系統は打っても・・・、
冬の間は今まで以上のスコアが望めないので滅多にやらないと思います





源爺氏のブログより
ぴよタイ
803打鍵ミス7 99.1% (新規)
句読点等がある以外は本当に打ちやすく、加速感を覚えるには最適だと思います(*^ω^*)



同じく
パウンドフォーパウンド(孫策氏の打鍵トレーナー)
4182pt  →  4597pt(404打鍵ミス0 100%)(更新)
打鍵トレーナーにしては珍しくポイント制で、30秒です。
正確性によるボーナスがついてくるので自分には向いているサイトと言えると思います(*^ω^*)


ぽぷら氏のブログより
エフォート氏の打鍵トレーナー(凶悪ワード)
732打鍵ミス23 96.9%(新規)
他の参加者の記録を拝見する限り、特殊運指が物をいう打鍵トレーナーだと思います



後は個人的にGROWLAND
749打鍵ミス10 → 757打鍵ミス12 98.4%(更新)



うすタイピング(ごんた氏の打鍵トレーナー)
607打鍵ミス5 99.18%(新規)
こちらもミス減点ありで、尚且つ記号や大文字、句読点などがあり難易度かなり高いです
ワードも比較的打ちづらいのと短文が揃っていて伸び悩みます、ストレスがたまります(ノω<。) wwww




御二方の様に明確に、現在こういった打鍵トレーナーをやっている等、
紹介があると非常にやりやすいですよね。

そういった打鍵トレーナー等に、時間と体調が優れていれば積極的に参加していきたいと思います



後、いい迷惑かもしれませんが最近自分の中で注目のタイパーはikky氏です
かなりの成長速度を誇っているので近いうちに危険な存在になりそうです(:^ω^)



冬期の自分の課題は、現状維持に尽きますw
では(*^-^)ノシノシ


[PR]

by cosmo_cosmo9141 | 2007-12-09 12:49 | 打鍵日々  

(*^-^)



こんばんは(*^-^)



☆打鍵トレーナー★

色々と記録を狙い打ってみましたが自分の中で特筆。という物を!


deathノートタイピングで
697打鍵ミス12 → 726打鍵ミス14(初700)

小池さんの打鍵トレーナー
715打鍵ミス8 → 780打鍵ミス6

さくさくタイピング
758打鍵ミス5 → 806打鍵ミス7(初800!)

aptxさんの打鍵トレーナー
767打鍵ミス8 → 780打鍵ミス8





☆TypeWell★



基本常用語を25.409へと微々たる更新をしました(*^ω^*)
ミスは10です
そろそろ厳しいような・・・(:^ω^)w

泣き言はいってられませんが(ノω<。)





☆e-typing★


慣用句の時の記録です(*^ω^*)
f0141239_130482.jpg




今週の魚のことわざという文章の記録です(*^ω^*)
f0141239_1364490.jpg







717ptに昨日更新したのですが、プリスクし忘れてしまいました(ノω<。)
元気ワードなかなか来ませんねw




いくつか過去の記事を削除しましたが、キモイブログと言われていたので顔文字が自分でも多すぎるかなと思うものを勝手ながら消させてもらいました(:^ω^)





それと、mogensonさんのブログにも乗っていた実践入力の和文をやってみたんです。
実践入力と言われている種目ですか?
ここまで違いがあるとは思っていませんでしたね
実践入力にそのままタイピングスキルが反映されるわけではないのですね(:^ω^)

あまりにも変換が入ると進まなさ過ぎて終わってみた今としては笑えてきますよ><


なぜ思ったように進まないのかを反省してみました
初めて実践形式のタイピングサイトをやったのですが、変換キーを押した後に第1候補として
どのような語句が選出されてくるのか?
こういった事はあらかじめ練習していないと全く見当がつかないのですね



1発で変換されるのでは。と思い候補を確認せずにエンターを押してしまった場合。
それが間違った変換をされているのに気づいた時は慌てふためいてしまいました
さらにバックスペースでそれらの文字を消去すると、同じ文章をもう1度当然打ち直さないといけませんし。

2倍以上の労力がかかりますね


単純なことなはずなのですが、これが出来ていない自分にはあまりにも厳しい結果内容でした(´;ω;`)





[PR]

by cosmo_cosmo9141 | 2007-10-16 01:41 | 打鍵日々  

(*^-^)


(*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんわ*:+:・゚☆]


随分と間が開いてしまいましたが近況報告をしておきます!
コメントを下さった方々貴重な意見をありがとうございます

タイピングの方ですが、一時期仕事が忙しく手がつかなかったのですが
最近は完全復帰しています(*^ω^*)






☆e-typing★

元気ワードで以前に記録しました711ptという自己ベストを上回るスコアが出ました(*ノωノ)

秋の言葉です

打ちやすいような打ちづらいような文章でしたが
長文の出題が多かったのでミスとの戦いになりました(:^ω^)

f0141239_1364879.jpg



今週は708ptを記録しました(*´・∀・`*)
この記録はプリスクをし忘れてしまったのですが、ミス0の記録でした

ワードは 学校にあるもの です!
このワードでのWPMのベストは722でした(*^-^)




☆バトタイ★

>□1P 仮名/分 349_356_361_000_340_166_266_285_169_338_
>□2P 仮名/分 514_458_460_420_518_460_468_524_468_468_
>■****** 0pt 平263 打436 ミス32 ■Guest7185 10pt 平475 打778 ミス5


バトタイでの最高打鍵速度を更新しました♪



☆TypeWell★


基本常用語を25.491 ミス6
カタカナを27.780 ミス4
漢字を31.971 ミス3
慣用句を27.836 ミス4

総合1141431へと更新しています(*^ω^*)






打鍵トレーナーはここ最近打っていませんでした(ノω<。)

何か新しいタイピングソフトをやってみたいので
TOD2が発売した際に購入しようかな。と考えています

話題を変えますが、最近エタイ上位へと食い込んできているboraboruさん
話によると現役中学生のようで(:^ω^)
若い人の急激な成長にはただただ驚かされるばかりです
この先の成長が恐ろしいですね!

おじさんはおじさんらしく地道に更新していこうと思います


最近は学校ワードが多いので元気ワードが早く回ってきて欲しいものです





運指のページの画像を最近のものに変えました



それでは(*^-^)ノシ



[PR]

by cosmo_cosmo9141 | 2007-09-28 02:11 | 打鍵日々  

(*^-^)


お久しぶりです



打鍵トレーナーの登録自粛、ブログ停止を予定通り行ってきましたが
自分はサボっている訳でも、成長が止まった訳でもありません(*^-^)

それをライバル方へ向け、稀に残していこうと思います
これによってお互い刺激になればなと・・・
勿論こちらもライバル方の日記等もチェックしています




☆打鍵トレーナー★



先月      →  今月

ポプタイ
679打鍵ミス4 → 712打鍵ミス8

GrowLand
711打鍵ミス5 → 734打鍵ミス11

サクタイ
750打鍵ミス7 → 758打鍵ミス5

PNGさんの打鍵トレーナー(ノーマル)
673打鍵ミス8 → 675打鍵ミス7

PNGさんの打鍵トレーナー(加速)
768打鍵ミス3 → 783打鍵ミス3

小池さんの打鍵トレーナー
696打鍵ミス4 → 715打鍵ミス8

高速タイピング
770打鍵ミス2 → 806打鍵ミス7

K.Fさんの打鍵トレーナー
657打鍵ミス7 → 682打鍵ミス8

K.Fさんの打鍵トレーナー(基本常用)
750打鍵ミス4(初プレイ)

aptxさんの打鍵トレーナー
744打鍵ミス2 → 767打鍵ミス8

DeathNoteタイピング
631打鍵ミス14 →697打鍵ミス12




f0141239_339528.jpg


今回800打鍵を超えた画像です(高速タイピングより)



☆TypeWell★
基本常用後を26.321まで更新しました



☆e-typing★
元気ワードにて696ptを記録

f0141239_3452979.jpg



☆K-1★
デフォルト入力が
jajujo
hu
という人は割と多いですが
自分は
shashusho
chachucho
cakicukeco
と基本的に打つので


手術中
syuzyututyuu等のワードは
shujutuchuuと打つのでお手上げOTL
1段階クリアしても2段階3段階目で絶対気づかず打ってしまう(´;ω;`)ウッ

という言い訳で挫折しましたw



☆タイピングモナー★
タイピングを始める時に打ったことがある
このゲームを久々にやってみました(*^-^)


タイピングモナー ver 3.32
タイプ数:553
ミスタイプ:11(1.9%)
平均速度(keys/s):9.033
スコア:3541
あなたは「神!!++」レベルです


前は1900ぐらいだったので・・・人間って凄いなと思いました(:^ω^)w
文が短いので初速も必要な気がします



ぽぷらさんの復帰が待ち遠しいです(*´ェ`*)


















この記事への批判等が出た場合は記事を削除して完全放棄致します








[PR]

by cosmo_cosmo9141 | 2007-07-13 05:00 | 打鍵日々